コーヒーとの相性抜群!「マイナーフィギュアズ 有機 バリスタ オーツミルク」はコーヒー好きにおすすめ!

まさてぃー
こんにちは!
PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです!

浅煎りや中煎りのコーヒーに牛乳を合わせると牛乳が勝ってしまいます。

オーツミルクってコーヒーに合うの??

今回は、このようなお悩みにお答えできる「オーツミルク」をご紹介したいと思います。

 

本記事の内容

  • コーヒーとオーツミルクの相性について
  • コーヒーに合うオーツミルクのレビュー

 

まさてぃー
それでは行ってみましょう!

このブログは自家焙煎珈琲店 PORT OF COFFEE代表のコーヒー好きな管理人が、一緒にコーヒーを楽しめる仲間を作るために華やかなコーヒーの世界から沼までを綴っていくコーヒーブログです。

 

スポンサーリンク

オーツミルクとコーヒーの相性について

オーツ麦の全粒を水で抽出した植物性ミルクをいいます。

通常のミルク(牛乳)だと、どうしてもコーヒーの風味やコクが負けてしまうことがあります。

深煎りのコーヒー豆などはそれなりに濃い味のミルクでもバランスがとれますが、浅煎りや中煎りのコーヒーはミルクとの相性に悩むところです。

 

ミルクについての詳しいお話は以前の記事「»【スタバのミルクは美味い!】コーヒーに合う牛乳(ミルク)について解説」でも書いていますが、今回はコーヒーに合うミルクの選択肢の一つとして「オーツミルク」が参考になればと思います。

関連記事

まさてぃー こんにちは! PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです! 今回は、コーヒーに合うミルク(牛乳)について解説をしたいと思います。 ミルクもコーヒーに合う合わないがあるの? コーヒーに合うミルク[…]

 

まさてぃー
オーツミルクは特に浅煎りや中煎りのコーヒーにオススメのスッキリとした植物性ミルクです!

 

数あるオーツミルクの中でも、コーヒーとの相性抜群で特にオススメなのが「マイナーフィギュアズ 有機 バリスタ オーツミルク」です!

 

まさてぃー
商品名に”バリスタ”と付いているだけあり、コーヒーに合う味わいに仕上げられています。

 

マイナーフィギュアズ 有機 バリスタ オーツミルクをレビュー

まさてぃー
さっそく、中身をレビューしていきます!

牛乳に比べると、豆乳に近い色をしています。

オーツミルクの味わいの感想

まさてぃー
とっても甘みがありますが、牛乳のような重みはありません。
あくまでもスッキリとした優しい甘みが広がります。

そのまま飲んでも美味しいですし、食物繊維が豊富でカロリーが低く、乳糖・コレステロール・グルテンがゼロなのでヴィーガンの方にもオススメの植物性ミルクです。

 

コーヒーと合わせてみよう

まさてぃー
浅煎りのエチオピアと合わせてみます!

前回の記事「»マシンなしで作ろう!自宅で楽しめる「フェイク・エスプレッソ」の作り方を解説!!」を参考にした浅煎りコーヒーの”フェイク・エスプレッソ”と合わせてみました!

関連記事

まさてぃー こんにちは! PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです! エスプレッソを使ったカフェラテのようなドリンクを自宅で作りたいけど、エスプレッソマシンは高価で手が届かないなぁ。。。 今回は、エスプレ[…]

コーヒーと合わせた味わいの感想

まさてぃー
第一印象は、コーヒーとのバランスがとっても良いです!!

浅煎りコーヒーの風味を壊さずに、しっかりと調和がとれた味わいになります。

コーヒーとのコクのバランスも丁度いいですし、重くなくてずっと飲み進められる美味しさです。

スポンサーリンク

マイナーフィギュアズ 有機 バリスタ オーツミルクでコーヒーを楽しもう!

ということで今回は「マイナーフィギュアズ 有機 バリスタ オーツミルク」について解説させていただきました。

今回のお話をまとめると以下の通りになります。

  • 浅煎り~中煎りのコーヒーとの相性抜群
  • ヴィーガンの方にもオススメ
  • そのままでも美味しい

コーヒーに合うミルクの選択肢の一つとしていかがでしょうか?

以上、まさてぃーでした!!

関連記事

  まさてぃー コーヒー好きのみなさんこんにちは!! PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです!! ペーパードリップの生みの親である「メリタ」のアロマフィルターは僕の好きなドリッパーのひとつ[…]

関連記事

マサティ コーヒー好きの皆さんこんにちは!!PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです!! 今回はおうちで作れる『自家製カフェオレベース』の作り方や便利な使い方をご紹介いたします! 飲みたいときに希釈して、す[…]

関連記事

  マサティ コーヒー好きの皆さんこんにちは!元ス〇バ店員のマサティです! 今回は『自宅でできる本格的なカフェオレのレシピ』をご紹介いたします。   このブログは元バリスタの管理人が[…]

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク