カリタ ウェーブドリッパーにTAKAMURA COFFEE ROASTERS限定カラーが登場!

出典:タカムラコーヒー公式ストア

カリタ ウェーブドリッパーに限定カラーが登場しました!

大阪にあるワインとコーヒーの専門店「TAKAMURA Wine & Coffee Roasters」とのコラボレーション色になります。

展開カラーは「黒・白・グレー」の3色。

個人的にはシックな大人の配色で、どれも好みですが、あいにく楽天ではどの色も現在は売り切れ中。(2021/03/30)

これだけ美しい色のドリッパーなら、売り切れになりますよね・・・

 

公式ストアでは購入が可能なので、リンクを張っておきます。

»タカムラコーヒー公式ストア(出典)

 

スポンサーリンク

タカムラ限定カラー KALITA(カリタ) ウェーブドリッパー

もともとワインの専門店だったTAKAMURA Wine & Coffee Roastersですが、ワインとコーヒーって結構似たところ(共通点)があります。

まず産地によっての味の違いやコーヒーベルトと同じようにワインにもワインベルトという緯度の範囲があるところ。

 

赤道を中心にコーヒーベルトはありますが、コーヒーベルトの外側をワインベルトが通っているというイメージが分かりやすいと思います。

TAKAMURA Wine & Coffee Roastersでは、ワインを扱ってきたノウハウと同じようにコーヒーを選んで焙煎をしたら、きっと素晴らしいコーヒーが作れるのでは?という情熱をもとにロースターが完成したと言います。

コーヒー豆のパッケージも、素敵なものばかり。

 

タカムラ限定カラーのカリタ ウェーブドリッパーは、ワインを嗜む大人でリッチな印象に仕上げられているようにも思えます。

 

「MADE IN TSUBAME」シリーズ

「MADE IN TSUBAME」(メイド イン ツバメ)で知られる新潟県燕市は、金属加工において世界的にも高度な技術を有している地域です。

カリタのTSUBAMEシリーズは、その厳しい品質基準をクリアしたもののみに与えられる称号のようなもの。

 

日本を代表する金属加工技術で作られた美しいドリッパーにシックな配色が高級感を持たせてくれます。

見ているだけでも、とてもいい。

 

お洒落な抽出器具はたくさんありますが、ここまで大人の印象のドリッパーは美術品の域に感じます。

関連記事

まさてぃー 皆さんこんにちは!! PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです!! せっかくドリップコーヒーを淹れるのなら、おしゃれな器具を使って楽しいコーヒータイムにしたいですよね!! 大好きなアイテムに囲[…]

 

スポンサーリンク

ウェーブドリッパーならではの安定感と質感

 

ウェーブドリッパーの良いところ。

それは、抜群の安定感を持った味に仕上がるところです。

専用のウェーブフィルターの20個あるひだ自体がリブの役割を果たし、早い抽出速度とボディ感のある安定した味わいに仕上がります。

コーヒーを始めたばかりの初心者から、上級者まで幅広く使うことができる実用的なドリッパーです。

 

今回のドリッパー。そのうち試してみようと思います。

TAKAMURA Wine & Coffee Roasters

最後に店舗情報をお伝えします。

TAKAMURA WINE & COFFEE ROASTERS

〒550-0002
大阪市西区江戸堀2丁目2-18
2-2-18 edobori nishiku Osaka
TEL. 06-6443-3519
FAX. 06-6443-9390
OPEN. AM11:00~PM7:30
CLOSE. Wednesday
https://takamuranet.com/

地下鉄四ツ橋線 「肥後橋駅」2番出口より徒歩10分 提携駐車場完備

 

お近くの方、うらやましい限りです。

大阪へ行った際は、絶対にいきたい場所。

焙煎機も近くで見てみたい!!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク