ドリップコーヒーを淹れるおしゃれな器具はこれで決まり!おしゃれで機能的なアイテムをご紹介!

まさてぃー
皆さんこんにちは!!
PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです!!

せっかくドリップコーヒーを淹れるのなら、おしゃれな器具を使って楽しいコーヒータイムにしたいですよね!!
大好きなアイテムに囲まれているとコーヒーを淹れてる時間も楽しい時間に変化します。

今回はドリップコーヒーを淹れるおしゃれで機能面も優れているアイテムをご紹介いたします!!

これがあればコーヒータイムがもっと楽しい時間になること間違いなしですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

グッドデザインなドリッパー

ORIGAMI オリガミドリッパー

ユニークなデザインで多彩なカラーを取り揃えているORIGAMIドリッパー。
美濃焼の美しいフォルムは円錐フィルターとウェーブフィルターを使って淹れることができます。

その日の気分に合わせてすっきり味わいたいときは円錐フィルターを。
じっくりと味わいたいときはウェーブフィルターを。

毎日のコーヒータイムが楽しくなりこと間違いなしです。

 

HARIO(ハリオ) V60

スペシャルティコーヒーブームの到来とともに劇的にニーズが高まったHARIO V60。

速い抽出時間を実現し、サードウェーブ系の浅煎りコーヒー専門店でも多く使用されているドリッパーです。
味の好みに合わせて抽出時間を淹れ手がコントロールできる中~上級者向けのドリッパー。

自分の好きを表現できるHARIO V60は、コーヒー好きにとっての必需品と言っても良いです。

スポンサーリンク

グッドデザインなドリップサーバー

KINTO(キントー)

シンプルかつ繊細で美しいデザインの商品を数多く取り揃えているKINTO。

電子レンジ・食洗機も使用でき、形状も指が入りやすく扱いやすいドリップサーバーになっています。

使いやすくてシンプルに美しく、価格もお手頃。
1つは持っておきたいドリップサーバーです。

OXO(オクソー)ダブルウォールガラスサーバー

米国キッチンメーカーのダブルウォールガラスサーバー。
保温・保冷のどちらでも使え、ダブルウォールは温度を保ち、アイスの場合は結露も防ぎます。
熱いものを入れても外側が熱くならなず、結露により机が濡れる悩みもなくなります。

グッドデザインなドリップポッド

月兎印 スリムポット

『ゲット』の愛称で長年親しまれている、月兎印(つきうさぎじるし)のスリムポッド。

琺瑯(ほうろう)製の美しい質感と強度を持つスリムポッドは日本の熟練した職人により手作業で作られています。

多彩なカラーバリエーションを取り揃えており、お気に入りの一つが見つかるかもしれません。

CB JAPAN カフア

CB JAPAN カフアシリーズの温度計付きドリップケトル。

蓋の部分に温度計が付いているためコーヒーを淹れる際の湯温を確認しながら淹れることができます。

ガス火・IH対応のため適温まで沸かしてそのまま使える優れもの。

スポンサーリンク

グッドデザインなカップ

益子焼 くくシリーズ

1856年創業の益子焼の老舗「つかもと」が手掛ける伝統的かつ現代的なカップ&ソーサー。

「くくシリーズ」の由来はカップ9色×ソーサー9色で81通りの組み合わせができることからその名がつけられました。

好きな色で統一させるのも、自分だけのお好みの組み合わせを使うのも自由自在に楽しめます。

Qdo(キュードー) ダブルウォールグラス

デンマーク生まれのティー&コーヒーウェアのブランドQdo。

さまざまなデザインのダブルウォールグラスを取り揃えています。

保温・保冷のどちらでも使え、保温性がありアイスの場合は結露も防いでくれます。
熱いものを入れても外側が熱くならなず、結露により机が濡れる悩みもなくなります。

Qdoオンラインショップでお好みのデザインを探してみてください!!

 

自分のお好みのコーヒーアイテムに囲まれて、楽しいコーヒータイムを過ごしてみませんか??

それではまた、コーヒーの世界でお会いしましょう!!

以上、まさてぃーでした!!

自家焙煎珈琲販売しています!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク