楽天ポイントを活用してコーヒーグッズがこんなにたくさん!!

まさてぃー
最近、ほぼ現金を持たない生活をしています。
PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです。

 

現金というよりも、たくさんのコーヒー豆を持っている生活をしています。

というのは半分本当で、もう半分は本当です。

全部本当なんかい!!(笑)

 

本当の本当は、キャッシュレス生活をしているのですが、やっぱり色々と生活を楽しめる気がする!!
っていうコーヒーを片手におしゃべりしたいお話です。

今回は楽天ポイントでこんなにコーヒーの器具を揃えてしまいました!!

 

スポンサーリンク

使うお金すべてにポイントが付くようにしてみた

まさてぃー
使った金額分にポイントが付くって、考えた人すごいですよね!!(笑)

現金オンリーだと当然ですが、ポイントはつかないんですね。。。

以前『家計簿アプリとクレカだけで生活!!マネーフォワード MEで出費を見直してみよう!!』でお話をした通り、”生活用””事業用”クレカ2枚だけで決済生活を続けています。

関連記事

使途不明金!!って、響きが良くないですよね。。。 でも、実際に生活をしていると何に使ったか分からないお金ってありませんか? 僕は現金主義人間だったので、むしろ何に使ったのか分からないお金がある存在すら分からないというマネーリテラ[…]

 

そんな生活を続けていると、何も考えずに生活をしていても自然とポイントが貯まるんですよね。

日々の生活費や雑費もぜ~んぶポイントがついちゃう!!

 

現金だけだと意外と浪費していた

こうやってクレカだけで生活を続けていると、現金を使う機会が本当に減ります。

そもそも小銭を持たなくなるので自販機でジュースを買うこともほぼ無くなりますし、財布から現金が無くなることを恐れて余分に口座から引き落とすこともなくなります。

意外と余分に引き出した分を僕は使っちゃったりする性格なので、「浪費してたんだなぁ~。。。」ってすんごい感慨深い瞬間がありましたね。

もちろん、過度な浪費は人生を狂わせますが、適度な浪費は人生を豊かにする大切なお金のつかい方です。

浪費が悪いと言っているんじゃないですよ。

どれくらい浪費したのかを知っていることが大切!!

スポンサーリンク

貯まったポイントを活用しよう!!

例えば、楽天ポイントならポイントを使って投資を行うこともできますし、楽天でんきを契約しているのなら電気代の支払い金額の充当もできます。

日々の生活費をカードで支払って得たポイントを使って資産運用ができたり生活費の一部を支払えるのは、やらないだけ損ですね。

まさてぃー
ただ生活するだけでポイントが貯まるサイクルが出来てしまえば、ポイントはみるみる貯まります!!

いろんなポイントカードを併用してダブルでポイントを得たり、いろんな手法があるのですが、僕はどちらかというと着る服も毎回同じものを着ているようなミニマリストタイプの人間ですので、財布がカードだらけで膨らむのも面倒なんです。

ミニマリストタイプとか言っておいてコーヒー器具だらけの場所で生活しているので、全然ミニマリストタイプではありませんね。(笑)

 

とにかくいろんなカードを財布から探すことに労力をかけても続かないし疲れてしまので、僕はクレカ2枚でポイントゲット人間として毎日を楽しんでおります。

 

こんな風に日々を楽しく過ごしていますが、良かったらみなさんもポイントゲット生活してみませんか??

 

以上、まさてぃーでした!!

家焙煎珈琲販売しています!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク