Liten bakery(リーテンベーカリー):上田市の小さなパン屋さん

「安心安全をモットーに、”来てよかった、元気がもらえた”と思ってもらえるようなお店でありたい」と、Liten bakery(リーテンベーカリー)の若き女性オーナー:滝澤さんは言います。

上田城近くの情緒溢れる「旧丸山邸」の一角に、小さなパン屋「Liten bakery(リーテンベーカリー)」はあります。

「Liten:小さな」という名前の通りに店内は1坪ほどのスペース。そこには毎日25種類以上、150個ほどのパンが並びます。

まさてぃー

こんにちは、PORT OF COFFEEの古川です。

今回から新たな企画「コーヒーとともに。」が始まります!!

 

人の数ほど物語があります。人との出会いは自分の可能性も広げてくれるもの。

ぜひコーヒーとともに、素敵な人の物語をご覧になりませんか?

 

今回は長野県上田市のパン屋さん、Liten bakery(リーテンベーカリー)のオーナー:滝澤さんとお話をさせていただきました。

 

スポンサーリンク

Liten bakery(リーテンベーカリー)は愛が詰まった小さなパン屋さん

上田市の情緒溢れる古民家に佇むLiten bakery(リーテンベーカリー)。

そこは上田城の程近い、歴史を感じさせる旧丸山邸の一角。まるで秘密の場所のような特別な雰囲気に目を引かれるパン屋さん。

はじめてお店を訪れる方、ご近所の方からも愛される小さくも笑顔と人情があふれる愛がいっぱいに詰まったパン屋さん。

 

開業のきっかけ

開業するきっかけは?
子育てと仕事を両立させたいという思いからです。

Liten bakery(リーテンベーカリー)を開業するきっかけは、子育てと仕事を両立させたいという思いから。

店内には息子さんが看板息子として出迎えてくれる日もあり、店内はいつも温かく笑顔が溢れています。

「大切な子供や家族に寄り添っていられる生き方をしていきたい。」

その温かくて優しい滝澤さんの人柄がそのまま表現されている数々のパンを目当てに、遠方からも多くのお客様がいらっしゃいます。

 

こだわり

こだわっていることは?
国産小麦と奄美大島産の砂糖、自家製や地元産の素材を使っています。

Liten bakery(リーテンベーカリー)のパンの味を一言で表現するなら、優しくて奥深い味わい。

「小麦選びは本当に楽しい。」と語る滝澤さん。

数多くの種類から厳選した小麦を使用し、パンの種類によって小麦の種類・ブレンドを行う徹底ぶり。

中でも食パンは大人気商品で売り切れ必須です。

 

大変だったこと

開業するときや、今まで大変だったことは?
沢山ありすぎて分からないですが、1日の時間が短いと常に思っています。

家事と子育て、そしてパン作り。

1日24時間では足りない程、とってもアクティブでパワフルな滝澤さん。

「やりたいことが多すぎて、本当に時間が足りないって思います。」

いつも明るく笑顔で出迎えてくれる人柄は、たくさんの方から愛されています。

 

これからの目標

これからの目標は?
山ほどありますが、ひとまずSNSを沢山あげることです。

Liten bakery(リーテンベーカリー)のInstagramでは、こだわりのパンやイベント情報、営業日の案内をご覧いただけます。

”これからは更新頻度を増やしていきたい!”と笑顔のオーナー。

 

Liten bakery(リーテンベーカリー)でお会いしましょう

オーナーの滝澤さんが毎日焼き上げるパンの美味しさはもちろんのこと、その優しい人柄とも出会える小さなパン屋「Liten bakery(リーテンベーカリー)」。

是非一度、足を運んでみませんか?

 

Liten bakery(リーテンベーカリー)のアクセス

〒386-0027 長野県上田市常磐城3丁目7−37
OPEN 10:00 / CLOSE 16:00
定休日:毎週日・月曜日

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク