【2021年版】コーヒー好きは持っておきたいダイソーのキャニスター『デコ ジャー』がおすすめな理由

まさてぃー
こんにちは!
PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです!

今回は、コーヒー豆を入れるのに丁度いいダイソーの『DECO JAR(デコ ジャー)』をご紹介いたします。

100均のダイソーで、200円商品として販売されています。

ついついコーヒー豆を入れてみたくなっちゃう見た目だったので、購入しちゃいました。(笑)

以前ご紹介した『»木の蓋キャニスター(330mL)』の倍以上の750ml入る大きさになっていますが、果たしてコーヒーキャニスターとして機能はどうなのでしょうか?

関連記事

マサティ コーヒー好きの皆さんこんにちは! PORT OF COFFE代表のまさてぃーです! 今回は『コーヒー好きは持っておきたいダイソーのキャニスター』をご紹介したいと思います。 100円ショップで買えるキャニ[…]

 

スポンサーリンク

コーヒー豆が200g入る容量

中深煎りのコーヒー豆200gを入れるのにちょうど良い大きさ。
毎日コーヒーを飲むコーヒー好きには良い大きさです。

コーヒー豆は焙煎度合いで体積が変わりますが、200gの浅煎りで7分目、深煎りで目一杯に収まります。

「¥200」のシールが気になる方は、剥がすとこんな感じになります。

 

コーヒー豆の粒々がしっかり見えていいですね!

浅煎りの豆を入れても雰囲気が変わって良いかもしれません。

 

本体はソーダガラスで蓋はポリエチレン

 

本体はソーダガラス。蓋はポリエチレンで出来ているので、軽いし誤って落としてしまっても割れる心配がないので安心です。

また、シリコンが付いているのでしっかりと蓋ができるのもありがたいですね。

機能面やデザインを考えると、200円はコスパ良いと思います。

 

スポンサーリンク

大きいのに可愛い見た目

ダイソーの『DECO JAR(デコ ジャー)』はコーヒー豆200gを入れるのに丁度いい大きさでした。

見た目がシンプルで可愛いので、コーヒースペースに置くには丁度いいですね!

直射日光・高温多湿は避けましょう

透明なガラス瓶なので、直射日光はコーヒー豆の酸化を早めてしまいます。

コーヒーを美味しく飲むためには、陽の当たらない涼しい場所に置いてあげましょう。

 

次はどんな豆を入れようか毎回楽しい気持ちにさせてくれますね!

 


ということで、”【2021年版】コーヒー好きは持っておきたいダイソーのキャニスター『デコ ジャー』がおすすめな理由”は以上になります。

コーヒー保存容器選びの参考になったら嬉しいです。

 

それでは、今日も素敵なコーヒーライフをお過ごしください!!

以上、まさてぃーでした!!

自家焙煎珈琲販売しています!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク