【明治 THE Chocolate BRAZIL ブラジル】コーヒーに合うお菓子として最高。

明治 THE Chocolate (ザ チョコレート)をいただきました。

いつも店頭に並んでいるのを見ていて、お洒落なパッケージがすごく写真映えする!と思ってたけど、味もすごく美味しいです。
カカオ70%なのに苦みがほとんどなくてフルーティー。

今回食べたのは、明治 THE Chocolate BRAZIL(ブラジル)です。

では早速、コーヒーとともに。

 

スポンサーリンク

明治 THE Chocolate BRAZIL(ブラジル)

明治 THE Chocolateはパッケージのデザインがそのまま味わいを表現しているのが特徴に思います。

イメージがつきやすくて、とても選びやすい!

今回はブラジル。

コーヒー生産量世界一位のブラジルも、カカオを栽培しているんですね。

『フルーティーな香りのカカオ』というコピーが気になり、コーヒー同様に味わってみたくなります。

パッケージの裏側はこんな感じで味わいがレベル分けされていて選びやすいです。

コーヒーも、こんな風にレベル分けしてくれているお店は選びやすいですね。

中身はこんな風に3つ入っています。

袋を開けるとこんな感じです。

多彩な切れ目が入っていて、口に含む量で味わいの感じ方が変わりそうです。

それでは、いただきます。

パッケージ=味のイメージ

まさに南国イエローや若々しさを感じさせてくれる柑橘系の優しい甘みと酸味が広がります。

個人的には、パイナップルのような酸味やバナナのような優しい甘みを感じました。

明るい酸味と甘みが複雑に絡み合っていて奥行きのある美味しさが味わえます。

相性の良いコーヒーは?

南米のコロンビア ナリーニョ地方のコーヒーなど相性が良さそうです。

他には中米のコスタリカなどのコーヒーをいろいろと楽しめそうです。

 

コーヒーに合うスイーツを食べながら相性の良いコーヒーを考えるのも楽しいですね!

ごちそうさまでした。

created by Rinker
¥462 (2021/06/23 11:21:38時点 楽天市場調べ-詳細)

 

自家焙煎珈琲販売しています!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク