【おすすめインスタントコーヒー】オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒーの特徴をご紹介

まさてぃー
こんにちは!
PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです!
忙しい朝や時間のないときに飲める美味しいインスタントコーヒーってないのかな?

今回はこのような疑問にお答えできるインスタントコーヒー「オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒー」をご紹介したいと思います。

 

コーヒー好きにもおすすめができる、インスタントコーヒー特有の粗い苦みがなくて、マイルドで飲みやすいインスタントコーヒーです。

一応、最後まで読んでいただくことで以下のことが分かります。

  • オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒーの特徴
  • 味わいの特徴
  • おすすめの理由

それでは行ってみましょう!!

スポンサーリンク

オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒーとは

パッケージを見て目を引くのが、鮮やかなゴールドとグリーンに描かれたFNC(コロンビア国立コーヒー生産者連合会)のマークと「有機コロンビアコーヒー」という文言です。

FNCのマーク描かれてたら、コーヒー好きな人は思わず手に取っちゃうかもしれないです。

有機栽培アラビカ種100%インスタントコーヒー

オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒーのスゴイところは、有機栽培のアラビカ種コーヒー生豆のみを使用しているところ。

そしてブレンドしないストレートコーヒーなところです。

このコーヒー豆を栽培しているサンタマルタ山はマグダレナ地方に位置し、19世紀末からコーヒー栽培が行われています。

コロンビアのコーヒー栽培では結構有名な地域です。

関連記事

  まさてぃー こんにちは! PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです! 初心者のためのコーヒー講座:コーヒーの生産地編ということで今回は、コーヒーを始めたあなたへ向けて『コロンビアコーヒー[…]

 

FNCとのパートナーシップ

オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒーのスゴイところは、FNC(コロンビア国立コーヒー生産者連合会)とのパートナーシップを結んでいるところです。

FNCは利益至上主義とは一線を画した「生産者の生活向上」「コーヒーの品質向上」の理念をもつNGO団体。

コロンビアコーヒーを知るうえでは欠かせない農業団体です。

この「100% Café de Colombia®」ロゴを表示できるのは、FNCから認定を受けた100%コロンビアコーヒー商品のみです。このマークがついた商品は、違いが感じられる美味しいコーヒーであることが分かります。三角のロゴにはコロンビアコーヒーが栽培される山々と、フアン・バルデスの相棒、ラバのコンチータが描かれています。

引用:FNC(コロンビア国立コーヒー生産者連合会)HP

FNC コロンビアコーヒー生産者連合会

FNC コロンビアコーヒー生産者連合会は、コロンビア56万以上のコーヒー農家を代表する世界有数の農業関連NGO団体です。…

 

有機JAS認証

栽培方法もこだわっています。

有機JAS認証とは、堆肥等で土作りを行い、化学合成肥料や農薬の不使用を基本として栽培された農産物に与えられる認証です。

オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒーに使われているコーヒー豆は、加えてシェードツリーを使った日陰栽培を行っています。

面積当たりの収穫量は減ってしまいますが上質なコーヒーチェリーができるのが特徴です。

完熟豆のみを手摘みで収穫し、水洗処理がされている手間暇かけてできたコーヒーです。

 

味の特徴は?

まず香りに甘味を感じます。

飲んでみると、インスタントコーヒー特有の強い苦みもなくて、とってもマイルドな味わいです。

他のインスタントコーヒーに比べると酸味はありますが、質の良い酸味なのでコーヒーの酸味が苦手な方でも飲みやすいと思います。

質の悪い酸味を苦みで打ち消しているようなインスタントコーヒーの味に慣れている方にとっては、インスタントコーヒーの酸味に対するイメージが払拭できるかもしれません。

やっぱり、甘みとコクがあるのでかなりバランスが良く、かつマイルドで滑らか。

レギュラーコーヒーとして売っても良いようなコーヒー豆を贅沢にインスタントコーヒーにしてしまう、粋な心を感じます。

 

まさてぃー
たくさんの方へコーヒーの魅力を伝えたいんだなぁ。
なんて、感じるインスタントコーヒーです。

 

オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒーを楽しもう!

これだけ栽培方法にこだわって、有機栽培のアラビカ種コーヒー豆を贅沢にインスタントコーヒーにしてしまった「オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒー」の価格ですが、1個(瓶 100g)¥1,000-ほどで購入出来ちゃいます。

他のインスタントコーヒーってどれだけ儲けてるの??と思うくらい、「オーガニックマウンテン有機インスタントコーヒー」コスパいいと思います。

 

今回のお話をまとめると以下の通りになります。

  • 有機栽培アラビカ種を贅沢にインスタントコーヒーにしたもの
  • FNC(コロンビア国立コーヒー生産者連合会)とのパートナーシップを結んでいる
  • マイルドで美味しくてコスパが良い

みなさんのコーヒー選びの参考にしてみてください。

以上、まさてぃーでした!!

関連記事

  まさてぃー こんにちは! PORT OF COFFEE代表のまさてぃーです! これから家で美味しくコーヒーを飲みたいけど、なんかハードルが高い。 うまく淹れられるのか不安だな。 […]

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク