冬はオイルヒーターで乾燥を防いで暖かく!

1月も折り返しまして、身に染みる寒さになってきましたね。

寒いとどうしても暖房が必要になりますが、石油ストーブだと乾燥してしまい、体中が乾燥で苦しくなります。

もともと乾燥肌なので、かゆい。とてもかゆい。。。

 

スポンサーリンク

乾燥を防ぐオイルヒーター

冬の暖房手段といったら石油ストーブ。エアコンを暖房に使用するとすごく電気代高くなりませんか?

とても暖かいのですが、どうしても逃れられないのは。。。

そりゃそうですよね。ただでさえ乾燥する冬に火を焚いてるんですから、乾燥地獄になりますよ。そりゃあ。

さらに追い打ちとばかりに普段コタツに入ったりしてるので、脚の乾燥が半端ない。
何せ、風呂に入った瞬間の脚を襲う恐ろしいまでのかゆみ(笑)

どうかしてるぜ。。。

 

この苦しみを和らげてくれるものはないのかい?

そんな風に思っていたのですが、寝て起きたらそんなこと忘れていまして。

たまたま家電量販店へ寄ったときに「オイルヒーターがいいよ」っていう感じの張り紙を見つけたんです。

風を送らないので、ホコリを巻き上げず、空気をクリーンに保つことができ、輻射熱で部屋全体を暖めるので、部屋自体も保温効果が得られるそうです。

ここまできたら、

 

即購入!!

 

今年の寒さ対策

デロンギオイルヒーター

オイルヒーターは石油ストーブと比べて温まるまで少し時間がかかりますが、家で活動する時間は常時ONしておこうかな。

電気代が気になりますが、いろいろ調べたところこのモデルはエコモードが付いているので1時間あたり約15円くらいみたいです。

選ぶポイントは3つ

  1. 大きさ
  2. 値段
  3. 消費電力

使用する場所に合わせた大きさを選ばないと、全然部屋が温まらなかったり、余計に電力を消費してしまうので、悲しい結果になってしまいますね。。。

値段もピンからキリまでありますが、やっぱりコーヒー好きな人間の私なら、家庭用エスプレッソメーカーも出しているデロンギかな~。

ということで、私はデロンギのオイルヒーターを購入しました!

 

石油ストーブ

やっぱり王道の石油ストーブ。こちらも併用していきます。石油ストーブは部屋をすぐに暖めたいときに、ある程度暖めるために使おうかな。

電気代や燃料代は、私の使っているものでは1時間あたり約8円くらいで済みそうなので、オイルヒーターと併用することで電気代の削減ができそうです!

オイルヒーターと併用することで、燃料を入れる回数も減りますし、なにせ肌の乾燥ダメージを最小限にとどめることができそうです!
石油ストーブさん!あなたを見捨てることなんて私には出来ない。

でも、少し登場回数を減らさせていただきます。

スポンサーリンク

早速使ってみました

家にいるときはエコモードで常時ONして使っていますが、柔らかい暖かさがあって良いですね!

ON/OFFタイマーが付いているので、起床時刻の30分前くらいに電源を入れて暖房を効かせられるので満足です(^^)

何よりも、乾燥対策になることが素晴らしい!!

もちろん肌の手入れは欠かせないものではありますが、熱風を浴びていないと思うだけで心が充実するので健康にもつながるかな?

やっぱり心が大切!

 

以上、まさてぃーでした。

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク