ライト アップ コーヒー(LIGHT UP COFFEE)の「コーヒー農園オーナー制度」が素敵すぎる!!

吉祥寺の自家焙煎コーヒーショップ「LIGHT UP COFFEE」さんが新たな取り組みをスタートさせました。

その名も「コーヒー農園オーナー制度」!!

コーヒーを愛する人にとっての新しい時代の幕開けを予感させますね。

 

 

スポンサーリンク

コーヒー農園オーナー制度とは?

ライト アップ コーヒー(LIGHT UP COFFEE)さんが以前から交流をしているベトナムの避暑地ダラットのコーヒー農園。

その農園のコーヒーの木のうち、4本のオーナーになることができます!(1年間)

今まで、コーヒー好きの私たちにとってできることは、コーヒーを飲み、コーヒー豆を買うことで農園の方へ還元し、持続可能な農園経営をしてもらうことが通常の流れでした。
でも、今回のコーヒー農園オーナー制度は、より農園と消費者との距離が近づける新しいサービスですね!

大好きで美味しいコーヒーが育ち、収穫され、加工される様子。そして、そこに関わる人と人とのつながり。
すべてが貴重で大切な体験となりますね!

詳しくはLIGHT UP COFFEEのページをご覧ください。

通常オーナープランとオリジナル精製プランが選べる

オーナー制度は2つのプランが選べます。

  1. 通常オーナープラン(年間60,000円)
  2. オリジナル精製プラン(年間75,000円)

通常オーナープラン

通常オーナープランでできることは7つ。

  1. 4本の木のオーナー権
  2. オンラインイベント
  3. コーヒー精製セミナー
  4. 収穫優先参加権
  5. 毎月の農園レポート
  6. 隔月のコーヒー豆:最新の収穫分からお届け
  7. コーヒー関連商品:水出しパックやラテシロップ等の季節の商品を同じ豆を使ってお届け

通常オーナープランでこの充実感!!
コーヒーとコーヒーに関わる人を愛するすべての人に届けたいこの想い!!

特に毎月の農園レポートがワクワクしますね(^^)

オリジナル精製プラン

オリジナル精製プランでできることは、通常オーナープランの7つに加えて、

  1. オリジナル精製レシピの作成
  2. オリジナル精製の実施(5kgのコーヒーチェリー分でオリジナルロット生産)
  3. オリジナルロットの送付(乾燥し終わった豆を生豆 or 焙煎してお届け)

自分のレシピでオリジナル精製をしたコーヒー豆が届きます!!

コーヒー豆の精製について学ぶことができ、自分で考えた精製方法を実施していただけます。

これは素敵すぎます!!

早速、申し込み

コロナ渦の中で、このような取り組みを実行していただくLIGHT UP COFFEEさんに本当に感謝です。ありがとうございます。

僭越ながら、早速申し込みをさせていただきました。

コーヒーを通じて、コーヒーに関わる全ての方を通じて、たくさんの方へコーヒーの素晴らしさを知ってほしいですね。
楽しくて、美味しくて、心が豊かになるコーヒー。

農園と私たち消費者の距離がもっと近くなる日もそう遠くはないでしょう。

 

以上、まさてぃーでした。

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク