コーヒーのお供に!ドライデーツが美味しいおすすめ

ドライデーツに最近ハマっているのですが、デーツとはナツメヤシの実のことを言います。
そのデーツをドライフルーツにしたものがドライデーツ

ドライデーツって、はじめて聞いた人もいるかもしれないですね。

その歴史はとても古く、メソポタミア文明から栽培されていたみたいですよ。

あまり知名度がない食材なのですが、僕はコーヒーととても相性が良いので、好きで食べています。

 

スポンサーリンク

味は黒糖っぽい

ちょっと見た目が気になる人もいるかもしれないです(笑)
でも食べてみると、とっても美味しい!!

気になる味ですが、黒糖に近くて優しい甘さがあります。
黒糖と比べると、若干フルーティーです。

コーヒーのペアリングに

コーヒーの種類によっては黒糖のようなフレーバーを持つものがあるので、そのようなコーヒーにはピッタリなドライデーツ!
優しくてしつこくない甘さが、とっても食べやすい。

コーヒーのフレーバーとの相乗効果で、幸せがとてつもなく広がります!

この優しい甘さ、最高です!
ドライフルーツの甘さも、人も、あんまりしつこくないほうが僕は好きですから、、、

でも、たまにはしつこいのもいいかも(笑)

 

食物繊維が豊富

デーツには、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類の食物繊維が含まれています。
水に溶けるか溶けないかの違いなのですが、様々なお通じ効果が期待できるようです。

便秘気味な方にはおすすめですね!

美味しくて、体調の改善につながるなんて、夢のような食べ物ですね。

僕にとっては、コーヒーとの相性が抜群なので、それだけでハッピーです!!

 

まとめ

ドライデーツは、コーヒーを楽しむフードペアリングとして最適です。

知る人ぞ知るものかも?
尖った甘味ではないので、気づいたらたくさん食べてしまう危険性があります。(笑)

食べ過ぎ注意です!

特にコーヒーと一緒にいっちゃったら、無限なので気をつけてください!!

 

僕はめっちゃ食べちゃってますが。。。(笑)

今回は最近ハマっているドライデーツのお話でしたが、コーヒーのお供特集も楽しそうですね!
また、定期的におすすめペアリングも発信していきたいと思います~!

 

以上、まさてぃーでした!

 

自家焙煎珈琲販売しています!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク