やっぱり誰かを応援したい!どんな場所でも美味しいコーヒーで一息ついてほしい

先日、PORT OF COFFEEのコーヒー豆を購入していただいた方から嬉しいメッセージをいただきました。

そのメッセージの中で「職場のみんなで飲もうと思います。」というお言葉をいただき、頭の中で鐘が鳴り響きました!

職場でコーヒーを楽しめるって、いいですよね!
職場が仮に”ただ仕事をするだけの場所”だったら、なんだか寂しくないですか?だって会社に勤めていたとしたら、人生の時間、一日の時間の大半を職場が占めている方がほとんどなのですから。

その一日の時間の大半を占める職場で素敵な時間を過ごせたら、人生の大半を素敵な気持ちで過ごせるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

コーヒーが心の安らぎに

”コーヒーは、家でゆっくりと楽しむもの”という方もたくさんいるでしょう。
僕自身も家でゆっくりとした時間を過ごしたいときは、美味しいコーヒーを飲んで過ごしたい人間です。

仕事の時は、缶コーヒーを飲むという方もとても多いでしょう。
僕自身もたまに缶コーヒーを飲みます。

でも、せっかく過ごすコーヒータイムなら美味しいコーヒーを飲むのも素敵じゃないかな?って思うんです。

休憩時間はしっかり休もう

人間はしっかりと休憩時間をとったほうが仕事の生産性が上がると言われています。

スイッチの切り替えは、集中力にも直結します。
きっと働いている人なら、自覚もあるはず!

ずっと休めていないと、判断力も鈍りますし良いアイデアも生まれなくなってきます。
息が詰まった毎日を過ごしていると、そのうち「何やってんだろう・・・」って思っちゃったりしますよね。(笑)

だから、仕事の休憩時間はしっかり休みたい!

それが僕の仕事のスタイル。

そんな時に美味しいコーヒーがあったら、コーヒーに「ゆっくり休みなよ。」なんて言われた気がして、ホッと一息いれられるのがコーヒー好きの人間ってものです。

 

コーヒーが文化になったら

職場の休憩時間に美味しいコーヒーをみんなで飲む会社があったら就職したいなぁ、なんて思います。(笑)
もう、そういう会社に勤めている方を見つけたら、僕は「とっても素敵な会社に勤めてますね!」ってコーヒーだけで判断しちゃうかもしれません。

そういうことができる会社って、きっと社員を大切にしてくれているんだなぁ、なんて。

コーヒーは、そのものはただの飲み物なのかもしれません。
でも、コーヒーの歴史を知れば知るほど、コーヒーはコミュニケーションツールとして使われていたことがよく分かります。

コーヒーが会社の文化になったら、メールやチャット、ZOOMに加わる新たなコミュニケーションツールになることでしょう。

それは、歴史が証明しています。

 

スポンサーリンク

忙しい人のために

コーヒーが会社の文化になったら、きっと素敵な場所になることでしょう。
でも、それは最終ゴール地点としてのお話です。

現実世界は、そんなに簡単にいくことではないのかもしれません。

だから僕は、その理想と現実のギャップを埋めるためにコーヒー屋としてのアプローチができるのではないかと思うんです。

そして、サラリーマンとしての視点からも現実がよく見える。

これは、僕にとって最高の環境なんじゃないかと思うんです。

新商品の開発

今までは、自宅でゆっくり楽しめる美味しいコーヒーをお届けしてきました。
でもコーヒーを楽しめる場所は家だけじゃないわけです!

コーヒーが好きな人、そして忙しい人でも美味しいコーヒーを楽しめるもの。
デスクでもコーヒーが楽しめるもの。
面倒くさがりでも楽しめるもの。

そしてなにより、ワクワクして気持ちが上がるもの。
働く人を応援できるもの!

そういうものを、もっとたくさんの方へ届けよう!!

 

PORT OF COFFEEをもっと皆さんの生活のそばへ!

ということで、今はたくさんのアイデアを出しつつも資金集めを頑張っております。
でも、PORT OF COFFEEのコーヒーを購入していただいた皆様のおかげで、もう少ししたら夢の実現までの第一歩を歩めそうです!!

PORT OF COFFEEは、おかしな会社です。

PORT OF COFFEEのコーヒーが皆様のお手元に届けば届くほど、その売り上げはコーヒー好きの誰かのために使われます。
美味しいコーヒー豆の仕入れに使われて、新商品の販売費用に使われます。

僕の手元には、1円も残りません(笑)

むしろ、立ち上げ資金などは僕からのコーヒーの未来へのプレゼント!

 

「そんなんで生きていけるの?」なんて言われるかもしれません。

僕の生きるためのお金はサラリーマンの収入で成り立っています。

でも、僕が活きるためには手元にお金は必要ないと思っただけなのです。

 

みんなの笑顔が最高の報酬!!

 

以上、まさてぃーでした!!

PORT OF COFFEEのコーヒーはこちら!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク