【開業レポート】コーヒー豆販売開始からもうすぐ一週間|PORT OF COFFEE

自家焙煎珈琲豆の販売を始めて明日で一週間になります!
「大好きなコーヒーの素晴らしさを、もっともっとたくさんの人へ!」

そんな想いから立ち上げたPORT OF COFFEEの用意するコーヒー豆は二種類。

・ETHIOPIA シダモ シャキッソ 150g
・COLOMBIA ナリーニョ・コンサカ 150g

詳しくはこちらからどうぞ

とても嬉しいことに、少しずつではございますが、各地の皆様へPORT OF COFFEEのコーヒー豆を届けることができています。

本当にありがとうございます!!

注文ごとに心を込めて焙煎をさせていただいております。

スポンサーリンク

人と人とのつながり

インターネット普及のおかげで、今までは出来なかったようなことができて、今はなんて便利な世の中なんだろう?
と、改めて現代の文明の進歩に頭が上がらないです。

便利な世の中ではありますが、人とのつながりや心のつながりに不満を持っている人も少なくはないのではないでしょうか。

がむしゃらに働いていたバリスタ時代、何よりも働くモチベーションをくれたのはコーヒーを通じた”人と人とのつながり”でした。

人と人との間をつなげる一杯のコーヒー。

そのコーヒーのおかげで広がったご縁のおかげで、親友ができ、大切な仲間ができ、今の僕が存在していることは紛れもない事実なんです。

僕はコーヒーが好きです。
そして、何よりもコーヒーを通じた人と人とのつながりが大好きなんです。

そのつながりを広げていきたい!
そのご縁を紡いでいきたい!

その想いを乗せてPORT OF COFFEEは誕生しました。

これからできること

人と人とのつながりは、人生を変えてくれる。
そのきっかけをくれるコーヒー。そんな隠れたパワーを持っているコーヒー。

コーヒー豆販売の他にも、コーヒーを通じた人との繋がりをつくるカフェイベントも今後は進めていきたいのですが、課題はたくさん。

何事も挑戦ですね!

たくさんの壁はありますが、前を向いて進まなければ何も始まらない。

いまできること

いまだからできること。

それは、家にいても美味しいコーヒーとの出会いがあり、そのコーヒーを通じた人と人とのつながりがあること。
その素敵な出会いを、もっともっと知っていただくこと。

こんな世界があるんだ!?

そう感じた瞬間に、何気ない日常から世界は広がります。

 

僕がコーヒーの素晴らしさを知った新米バリスタだったとき、僕はコーヒーの素晴らしさと同時に、先輩バリスタの熱い情熱に感動したんです。
見事にその情熱は伝染しちゃいました!

何気ない日常から世界は広がるんですね。

これからも楽しく

まだまだ始まったばかりのPORT OF COFFEEですが、もっともっとたくさんのコーヒー豆と出会い、素敵なコーヒーを届けられるよう精進してまいります。

「精進」という言葉。

”夢中になって取り組む”という意味らしいですよ。

夢中になると、何事も楽しい!
これからもコーヒーを楽しみ、人と人とのつながりに喜びを感じてコーヒーの旅を続けていきます。

コーヒーの旅を続けるPORT OF COFFEEの船は出港したばかり。
まだまだ小舟ですが、コーヒーを通じ出会う皆様の力で少しずつでも大きなものにしていきたいと思います。

一緒にコーヒーの旅に出ましょう!!

これからもよろしくお願いします。

 

以上、まさてぃーでした!

 

自家焙煎珈琲販売しています!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク