通販で楽しむ、お取り寄せコーヒー豆レビューVol.7 青森「Cafe des Gitanes:カフェ・デ・ジターヌ」

マサティ
コーヒー好きの皆さんこんにちは!
今回は通販で楽しむ、お取り寄せコーヒー豆レビュー『Cafe des Gitanes:カフェ・デ・ジターヌ』編です。

コーヒー店を巡るのが大好きな私ですが、今は通販で日本全国からコーヒー豆をお取り寄せして自宅で楽しめる便利な時代ですね!
私自身もコーヒー豆をお取り寄せして、自宅で毎日美味しいコーヒーを楽しんでいます。
そんな中から今回は、お取り寄せコーヒー豆レビュー『Cafe des Gitanes:カフェ・デ・ジターヌ』編をご紹介いたします。

このブログは元バリスタの管理人が今まで培ってきた知識と経験をもとにみなさんのコーヒーライフをより豊かなものにしたい一心でお伝えしております。

スポンサーリンク

カフェ・デ・ジターヌは青森唯一のバッハコーヒーグループ自家焙煎珈琲店

出典:食べログ

Cafe des Gitanes:カフェ・デ・ジターヌ』は2005年創業の青森唯一のバッハコーヒーグループの自家焙煎珈琲専門店です。
コーヒーの販売の他にもコーヒー教室も行っており、講師はバッハコーヒー田口護氏の指導のもと自家焙煎珈琲店の経営を始める今井徹さん。田口護氏に師事し、カフェ・デ・ジターヌの主に焙煎に携わる今井健さんの2名による、コーヒー抽出から開業を目指す方まで幅広い指導が受けられます。

マサティ
日本を代表するバッハコーヒーグループであるカフェ・デ・ジターヌさんのコーヒー豆。
とっても楽しみですね!
Cafe des Gitanes:カフェ・デ・ジターヌ公式HPはこちら
http://cafe-gitanes.com/
スポンサーリンク

コーヒーレビュー

マサティ
焙煎具合は中煎り~深煎りを中心に取り揃えております。
今回飲んでみた種類のコーヒーは、全体的にクリーンで上品な印象をうけました。

 

マサティ
コーヒー好きのみなさん、ぜひ『Cafe des Gitanes:カフェ・デ・ジターヌ』さんのお取り寄せコーヒー豆を楽しんでみませんか?
それではまたコーヒーの世界でお会いしましょう!
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク