コーヒー学習にClubhouseが熱い!!コーヒー界の大御所達から直接聞ける楽しみ

最近ものすごい勢いでブームになっている新しい招待制音声配信SNSのClubhouse(クラブハウス)ですが、コーヒー界隈の大御所の皆様が配信を開始しています!

これは、コーヒー好きにとってヤバい事態です!!熱狂です!!

 

スポンサーリンク

Clubhouse(クラブハウス)とは?

Clubhouse(クラブハウス)は、招待制の音声配信SNSです。

Voicyなど他の音声配信サービスとの違いは、ラジオ放送のようなリアルタイムの配信のみを楽しめる、今までに無かった新しいSNSの形をしているのが特徴的です。

更に、Clubhouseは完全招待制です。
Clubhouseに参加している人からの招待をもらえなければ、Clubhouseを利用することはできません。
そして、招待枠は各人「2名まで」というプレミア感のあるSNSとして話題になりました。
※招待枠はClubhouseを利用していくことで増えていきます。

招待制のため自分の知り合いがClubhouseに参加していないと利用できないことから、メルカリなどのフリマアプリで招待枠が売りに出されるほどの社会現象になっています。。。

  • 招待されないと利用できない
  • リアルタイムの1回しか聞けない
  • 録音・録画するとアカウントが削除される
  • ios限定(Apple 限定)

 

まさてぃー
僕自身も、最近ようやく始めました!
招待してくれた方、ありがとうございます。。。涙

 

 

コーヒー界の大御所が!!

Clubhouse内では、芸能人や著名人も配信を始めており、コーヒー界の大御所も配信を始めています。

何より、リアルタイム配信のみ&録音NG。そして、オフレコ内容を口外することは利用規約で禁止されているため、そこでしか聞けない話が聞けることもしばしば。
”こっそりと、集まってお話をする”というコンセプトがあるため、より深い内容に切り込んだ配信が期待できますね!

音声配信はスケジュールで予定されるため、フォロワーになると音声配信を予告してくれる点も特徴的です。

直接会話ができることも

Clubhouseには配信を聞くほかに、会話に参加することもできます。
会話に参加したいときは「レイズハンド(挙手)」アイコンをタップすると発言したい意思を配信者に知らせることができます。

配信者(ホスト)が許可すれば、会話に参加をすることもできる仕組みになっています。

配信者が質問コーナーなどをしている場合、直接会話をして質問をリアルタイムに回答してくれるため、コーヒー界の大御所との会話も夢ではないかもしれませんよ!

iOS(iPhone)版のClubhouseアプリダウンロードページ

 

音声だけなので気楽に配信もできる

インスタライブなど映像が流れるSNSと違って、音声のみの配信のClubhouseは俗に言う「カメラ映り」を気にせず配信ができるのも便利です。

知り合いとみんなでコーヒーパーティーやお酒を楽しむなど気楽に楽しめる点も特徴的です。
Clubhouseでしかできない深い話などもコーヒーと合わせて、みんなで楽しむこともできますよ。

これからの新しい形のSNS「Clubhouse」!!

コーヒー好きにとって、コーヒーの勉強をするのにとても良いツールとなりそうです。

コーヒー界の大御所の皆様。これからも素敵な配信をよろしくお願いいたします!!

 

「Clubhouse、まだ始めていないよ。」という方
この際、Clubhouseを始めてみませんか?

 

以上、まさてぃーでした!!

自家焙煎珈琲販売しています!

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク