こんにちは!PORT OF COFFEEの古川です!
この度、コーヒー豆のパッケージを一新しました!!
パッケージには新たに以下のような情報を入れています。
- コーヒーの生産地
- 焙煎度
- 生成方法
- 風味の特徴
パッケージを見るだけで、どんな特徴のコーヒーなのかが分かります。
なので、コーヒーを購入後もご自宅で気分やシチュエーションに合わせて選びやすくなりました!
優しい時間を届けられるコーヒーを目指して
幼い頃は田舎に生まれ育った事が嫌でした。
見渡す限り山ばかりで何もない。
人も少ない。
「ほんと不便なところで、少しも楽しくない。。。」
何もなくて不便で、正直なところ都会に憧れてました。
都会には店もいっぱいあるし、人もたくさんいる。
夜になったら眠らない街で遊びたいし、友人と居酒屋をハシゴして酒飲みたい。
「それに比べて自分の暮らしている場所は・・・」
なんて思ってました。
大都会で気付いたこと
お金を貯めて、大都会のニューヨークに住んだとき、本当に楽しかった。
眠らない街、どこを見ても大きな建物や店、たくさんの人たち。
好き勝手遊んで、飲んで食って。
素敵な音楽やカフェと出会うことができました。
でも、楽しいのに、なんか吹っ切れない。
楽しいはずなのに、恋しい。
なにもないはずの地元が。
見渡す限り山ばかりの何もない田舎が恋しいんです。
気付いたら、
「地元に戻ったら、あんなことやこんなことをしたいな。」
なんて思っていました。
目を開けても見えなかったもの
でも、今思えば何もないというのは間違い。
何も気付いていなかっただけ。
目を開けていても、見えていなかっただけ。
目の前を見渡せば素晴らしい景色が広がっていて、水や空気も澄んでいて、
どこを切り取っても綺麗なところばかり。
澄んだ空気の中、焙煎したコーヒーを振る舞ったり、
友人を家に誘って騒いでも、ご近所は離れているから気にならない。
米や野菜を育てて、”食べる”という喜びをより一層感じることもできる。
「生きてくって素晴らしいなぁ。」
そうやって思える場所。
お金では手に入らない価値を教えてもらえる場所。
今では、こんな素敵な場所に住み、守り抜いてくれたご先祖様に心から感謝するばかり。
地元に戻ったとき、カフェで働くようになりました。
そして、コーヒーを通じてたくさんの素敵な人と出会うことができました。
今は生まれ育った場所からコーヒーを届けています。
PORT OF COFFEE(ポートオブコーヒー)というコーヒー屋は「コーヒーを届ける港」という意味。
でも私が届けるコーヒーの意味は、かけがえのない「優しい時間」。
優しい時間が流れる場所で、優しい時間が閉じ込もったコーヒーを目指してこれからも歩んでまいります。
今日もコーヒーとともに、素敵な時間を!!
PORT OF COFFEEオンラインストア↓↓↓↓
出張バリスタサービス↓↓↓↓